エイプリルフールイベント...後日談



4月1日限定企画でECO★サミットがありましたね!
私はいつも、エイプリルフールイベントとか忘れちゃう・・・w
ので、イベントに参加したの初めてでしたw
で・色んな本が売っていたのだけれど、一番売れたのはこれだったらしい・・・!

ゆららも買いました(*´ω`*)
お話はイケメンだらけの世界に迷い込むイケメンみたいな感じw
絵柄も可愛いですし、ふんわりした塗りも可愛いですよね(*´ω`*)

タイニーアイランドの虹の先、ECOタウンのショップゾーンでこの本が装備として売られてるということで、
早速行ってきました


売っているのは、綺麗なお姉さん!
大人の事情で廃止されたecoin・・・普通のお金で買えるようになって便利に
しかしここは元タイタニア界でクジラに飲み込まれた設定の場所なはずですが、
お姉さん一体何者・・・!
本を買った後もう一度お話をかけて『売っている本について』聞いてみると、イベントが発生します!

この輝かしいデビューを飾った本の印刷をお姉さんが担当したそうなんですが、
押せ押せ売れ売れ!ってことで大量に印刷してしまったらしく、在庫が大量に。
お姉さんは販売担当ではないのですが、けが人の変わりに売り子さんしてるらしいですw

で・この黄色いスーツの人が、本来の販売担当さん、名前はオノスティさん。
事務員のお姉さんは名前無いのに、販売担当のNPCには名前があるのですね・・・w
上記のけが人とはオノスティさんのことのようです。
腰に爆弾を抱えてるそうですが、立ち仕事だとどうしても腰に負担ってかかりますよね
オノスティさんが戻ってきたので、お姉さんはお役御免かとおもいきや、
売れ行きは好調とは言え、絶賛人手不足とのことでお姉さんも引き続き販売担当することに。
その前に休憩ってことで、休憩に行かれてしまいます。

お姉さん、歩き方が美しいです・・・
ハイヒールはいて、姿勢が悪い人ってあんまり居ない気がします。
ハイヒールは足には色々良くないですが、歩く姿勢は美しいし足も長く見えますよねぇ。
私は大昔に、ハイヒールのような靴を履いて、足首の骨を折ったので、
今はぺたんこ靴しかはきません(。ノε`。)ンププ

オノスティさんは・・・やっぱり腰が痛いらしいです・・・w


休憩中のお姉さんは、メガネを掛けて読書中。
超ミニスカートで座ると、おぱんちゅが見えそうで危険な気がします!!

何を読んでいたのかというと、お姉さん自身のネタ帳らしい!
漫画にしたいアイディアをメモ書き程度にまとめてるらしいです。
最近やっと描きたい漫画のアイディアが纏まってきたそうなのですが、
漫画を描くために必要な材料が手に入らないらしいです。
そういえばECOの世界って紙もペン売ってないですよねぇ!

っというわけで、手練な?冒険者であるゆららが、お姉さんの お ね が い を
聞いてあげることになりました
綺麗なお姉さんにこんなに一生懸命にお願いされたら断れないよねぇ(。ノε`。)ンププ

お姉さんが漫画を描くために必要なアイテムは・・・
  羽ペン:10
  インクセット:10
  紙:100
  サンドペーパー:1
  アーチンのとげ:100 ←???

ペン、インク、紙は分かります、サンドペーパーは何に使うんでしょう?w
一番謎なのはアーチンのとげですが、ホント何に使うの?w
しかし個数も結構多くて超面倒くさいです(。>Λ<。) ゥッ..

っというわけで、上から順番にアイテムを集めます
羽ペンは木箱から出たりしますが、作ることも出来るようですっ

レシピ本で調べると・・・
  やわらかな羽
  ひのきの木の枝

ひのきの木の枝は木材知識で、光の塔の名もなき木からドロップしますね!
ゆららは昔溜めたものが倉庫にたくさんありました
やわらかな羽はなかったので、アンデッド城へ。

ちょっと多めに作ろうと思ったら、何故か200本も出来ちゃった
ゆららが在庫を抱える羽目に!?
200本あったらお姉さん20人お迎えできますね・・・!

次にインクセット、ダウンタウンの北側の商人さんが売ってます。

作るとしたら・・・
  原油
  黒い粉末
  エーテル
  空き瓶
で、作れるようですが、1個1000Gなので買ったほうが早いとおもいますw

紙は、ゆららはノーザンダンジョンでアルカナ系を狩りました。

ドロップ2倍で10分で100枚位集まりました!

サンドペーパー、木箱産かつ作れます、が、倉庫にたくさんあったので、作らずに済みました!
これもまた結構材料が面倒くさいです。。。
  頑丈な布
  砂*2
  接着剤

最後にアーチンを狩りまくって、材料準備完了★
・・・だったのですが、私は何を勘違いしたのか、アーチンのとげではなくて、
アーチンスロー持って行っちゃって・・・お姉さんに受け取り拒否されてしまいました(*-ノ-)/Ωチーン
改めてアーチンのとげを集めて・・・正直これが一番面倒くさかったですw
みそばっかり出るんだもの

お姉さんに漫画を描くための材料を渡すと、早速描いてくるとのこと。
王道冒険ファンタジーなので、現役の冒険者であるゆららが漫画を見て、
感想がほしいとのことでちょっとここで待っていてくださいって・・・
漫画ってそんなに早々描けるものなんですか?w

とりあえず漫画を描きに去ってしまったお姉さんが戻ってくるまで待っていると・・・

オノスティさんの腰が限界らしい・・・お姉さんは居ませんと伝えると、
ヤケクソだーー!とか言って飛び去っていきますが、腰に悪いよぅw

オノスティさんはひとまず捨て置いて、お姉さんを待つゆらら・・・

っちょw
何でこんな変な座り方ーーーー
お姉さんは足を組んで美しく座ってたのに、ゆららの座り方は美しくないw

お姉さんが戻ってきますが、ゆららは変な座り方のまま・・・
お姉さん、漫画、描けなかったみたいです。

お姉さん元は冒険者だった模様!
とある事情があって、冒険者は卒業したらしいのですが、
自分の冒険者時代の体験談も物語に組み込もうとしたようなのですが、
冒険者を卒業してから時間が経ちすぎて、記憶が不鮮明なようです。
そこでお姉さんは思いついた・・・


そう言って、昔着ていたという冒険者服に身を包むお姉さん!
冒険者服のスカートには大胆スリットが入ってセクシーですが、
変身前の艶かしい黒ストッキングのほうがセクシーだった気がしますw

(ゲット)色んな意味で・・・てかこのナレーションいらないw
っというわけで、流れ的は割りと自然に、お姉さんと一緒に冒険することになりました
そして忘れられるオノスティさん・・・頑張って!w

エコちゃんの石ころとか、プリンセスヴァルキリーのビーの針とかよりはアイテム集めは大変でしたが、
無料のパートナーとしてはハイクオリティだとおもいますw
ただ気になることが2個あって。

1個目が攻撃モーション、すごく格好良いのだけどいちいち飛び跳ねてたら疲れない?w
でもお姉さんの細すぎず綺麗でむっちりしたセクシーなおみ足は、このモーションで鍛えられてる予感!

2個目が・・・

プレイヤーは通常走って移動するのだけれど、お姉さんは走らない。
早歩きでゆららの後を付いてくるのが、どうしても追いかけられているように見えて・・・。
「見ろ!人がゴミのようだ!」という迷言を残した、某目がぁ目がぁの大佐を彷彿とさせるw
お姉さんの歩き?方が、
銃持って「はははははは!」って言いながらシータを追いかけ回す某大佐に見えるのは・・・私だけ?w

VS? イレギュラーハレルヤ!



早いことに、4月ももう終わりますね・・・。
年をとるに連れて、1年がもうめちゃくちゃ早く過ぎ去っていきますw
この1年がめちゃくちゃ早く感じる現象・・・名前があって、ジャネーの法則って言うらしいですよっ!

しかし、もう4月も終わるというのに、桜はまだなどころか、雪が降ったりして・・・。
天候がめちゃくちゃです(´ε`;)
少し暖かくなったなぁ、っておもったら、雪降ったり雨降ったりして寒くなって、
私の老体が持ちません(。ノε`。)ンププ

*--------------------*


さて!
先週と先々週と、ちょっとやることがあってECO禁してました
その反動か、今週末は時間の許す限りECOしてました
120武器が実装されたり、称号が実装されたり、AAAエピローグが実装されたり、
やりたいことはいっぱいなのです!
各AAAを10周したらもらえる称号を狙ってたのですが、
アップデートで各50周したらもらえる称号も増えたりしていて。
普通にやって50回!とかなら何となく頑張れるのですが、
あえて50周を狙っての50回!とか、私のモチベーションは持ちませんわw

今回INしたら、くるすさんと時間が合ったので、AAAできる限り周回してみました
120武器作るのに、思いの万年筆銅が必要らしく、120武器実装からめっちゃ値上がり・・・。
私は110武器実装から早7年くらい・・・やっと昨年110武器を作り、初めて強化、穴あけしたというのに、
1年も経たず120武器実装とか、この運の無さよ・・・w
なので120武器もまたのんびり行こう・・っとおもってます
で・先週のアップデートで、銅筆のドロップ率がめちゃくちゃに上がったらしいです!
なんていうかもう極端すぎですよねw
そのドロップ率の検証?も兼ねて、周りやすい闇と獣の侵略者をやってきました

周回と言っても時間が限られているので、午前2回午後2回の計4回やってみました!
ソロだとバリケード突破されなかったことがないのですが、2人だとバリケードもしっかり守れます(*´ω`*)

4回のうち2回、イレギュラーも出てきました。
イレギュラーも出やすくなったのかなぁ?
1回目のイレギュラーは、バステトオベリスク破壊パターンで、
わらわらわらわら敵さんが多すぎて、イレギュラーまで行けなかったんだけれど、
2回目のイレギュラーは、アルカードアナザー説得パターンで、
初★闇と獣の侵略者イレギュラー対面
足元からオーラ撒き散らしてて、既に強そう・・・!
くるすさんと2人でちょっかい出してみました(*´ω`*)

最初?は割りと順調に削れていって・・・。
設置妨害にくるすさんがプレッシャーおいてくれたりして。
ただ途中から、ロアがイレギュラー戦に参戦しちゃって。
ロア邪魔だよ!!!w

知らなかったんだけれど、ロアって、キャプチャー受けるときに最後に準備完了ってした人に、
付いていくみたい?
いいこと聞いちゃったー!

ロアはくるすさんに付いてたんだけれど、ハレルヤが猛ダッシュでくるすさんとゆららを行ったり来たりしてw
その巻き添えでロア達が巻き込まれてハレルヤに攻撃し始めたりして、邪魔だった・・・!w
で・途中ロアをくるすさんがどっか違うところに隔離してきてくれたんだけれど、
ロアのHPバーも地味に地味に減っていくし、そっちが気が気じゃないよね・・・(。ノε`。)ンププ
バフ切れたり、アビス食らったりして、最初にリリムちゃんが負傷状態に
リリムちゃんが負傷しちゃうと、紙装甲のゆららは耐えられない!w

HP半分までは頑張って削ったけれど、やっぱりだめでした(。ノε`。)ンププ
Foで設置妨害するなら、やっぱりヘキサグラムがいいのかなー。
火力ないくせに脳筋っていう一番質の悪いゆららなので、
もうちょっとアビス対策したり、ロア対策したら良かったかなー?

イレギュラー倒したら、報酬部屋の金箱からほぼ確実に装備品とかが出るらしいですっ!
ただ、倒す手間暇に見合った報酬ではなさそうです・・・w

4回中銅筆1個銀筆1個、紙片はいっぱい出ました
紙片も出やすくなってるのかな・・・?
エピローグイベント見たい私的にはとっても助かります

星を守る者【命のことほぎ】



星を守る者命のことほぎ
2017年3月23日定期メンテナンス終了後~2017年4月20日定期メンテナンス開始まで

っというわけで、星を守る者四話目になりますっ
第一話 始まりの灯
第二話 私に護らせてください!
第三話 火山雷鳴
第四話 命のことほぎ

やっぱり思う・・・第二話タイトルおかしいよ!
ちなみにことほぎってなんぞや?とおもった、学のない私。
調べてみると、【寿ぎ/言祝ぎ】言葉によって祝福すること。 だそうです!

今回も始まりは、ダウンタウンのウルゥちゃんからスタート。
毎回同様に、上記のイベント期間中を逃すと、このお話はもう読めなくなってしまうのでご注意ですっ!
今回も祭壇に行くのか・・・と思いきや、今回は「早速で申し訳ありませんが」とのウルゥちゃん。
今まで出会った他のメンバーもダウンタウンに来ており、
つい今しがた鉄火山に行ってランちゃんと出会った・・・!みたいに話しております。
プレーヤー的にはもうかれこれ1ヶ月近く前のお話になるのだけれど、
ECO界の住人的には、ランちゃん達と出会ってそんなに日は経ってない模様です

前回ゆらら達が鉄火山に行ってるいる間、ウルゥちゃん達はノーザンに行っていました。
ノーザンにも想いの力は集まっていたようなのですが、そこまで強くなかったようで。
今回も月々に起こった事件のことも振り返りますが・・・これは途中参加の人のための説明なのかなw

三話目までで出た結論。
 想いの力が一定以上集まっているところで事件は起き、
 想いの力に惹かれて、守護魔もやってきている可能性がある!
 そしてその想いの力が強い場所にピンクのケットシー率いる一団が現れて、
 その一団が何やら想いの力を集める装置という怪しいものを使っている。

想いの力が集まる場所に守護魔がいて、偶然事件が起こり、偶然、ケットシーグループがいる。
これが3回も重なるとなると、偶然ではなく必然を疑いますよね・・・!

・・・とはいえ、これだけの情報ではまだ必然だという証拠がありません。
確定的な結論は出せないということで、
引き続き各地で起こるかもしれない事件の調査と守護魔の捜索を続行することになりました。
と、ダウンタウンで今後の話をしていると・・・

初となる守護魔からの接触がありましたっ
彼女、名前は「トワ」、命を司る守護魔だそうですっ!
成る程・・・今回ダウンタウンでお話をしていたのは、
祭壇で話をしていたら、ウルゥちゃんという新しく産まれた守護魔を探していたというトワちゃんが
ウルゥちゃんを見つけられませんものね・・大人の事情です(。ノε`。)ンププ
今までなかった斜め前髪パッツのピンクの長い髪に、死に装束にも見える着物を肩出しで大胆に着崩して、
着物の裾には大胆にスリットまで入ってるお洋服を着たトワちゃん。
お着物にはお花の模様やら実物も散りばめられていて、凄い可愛いです(*´ω`*)
今回のモチーフはどうやら蛇さんのようです、初見では分かりませんでしたw

一通り自己紹介が行われた後、
トワちゃんがウルゥちゃんを探していた理由があかされます。

このままだと命を失う人も出てくるかもしれないので、
事件を解決していると風のうわさに聞いたウルゥちゃんに力を借りようと、ウルゥちゃんを探していた模様。
蛇なだけに結構ヘビーな内容ですが(ぉ
ゆるーく話しているトワちゃん・・・w
イストー岬でも強い想いの力を感じられるようで、トワちゃんが想いの力を感じて気になって見に行ったら、
村人が流行り病でバッタバタ倒れていってる現場に出くわしたよう。
イストー岬周辺にはモンスターも確認されているということで、
手練な冒険者(?)のゆららも一緒に、早急にイストー岬に向かいます。


走り方にも個性が出ますねw
イストー岬に到着するとやっぱり居るこの人達・・・

レイは二度目ですね! 前回とは見た目も違い、ガッツリイレイザーな感じです。
隣にいるの和服な女の子はライズ、公式によるとSTR型なハーヴェストのようですっ
こちらからしてみたらまたお前たちかー!って感じですが、
向こうからしてみてもまたお前たちかー!って感じですよねw
レイも同じ感想だったようで、「また邪魔をする気か・・・!」と最初から喧嘩腰ですが。

まともだ・・・!
今まで出会ったコドー様、ノースお姉様、レイとキャス、どの方も個性溢れる変わり者だらけでしたが、
唯一まともに話の出来そうな方が出てきましたw
ライズちゃんのお陰でお互いに敵対する意志はないということで、話はスムーズに進みます。
レイは前回、人の話を全く聞かないちょっと嫌なやつでしたが、
ライズちゃんが間に入るとちゃんと会話が出来るみたいですw
レイとライズちゃんは旅の途中でこの岬に立ち寄り、村がモンスターに襲われていたので退治したんだそう。
モンスターは退治できたのだけれど、
村人が病に倒れていたからどうしようかとお医者さんも含めて話をしていたところなんだそうです。

ライズちゃんとレイと、この村のお医者さん見習いのお話によると・・・

トワちゃんも同じ感想で、みんな症状がバラバラで同じ病とは思えないのに、
病気はどんどん広がっていってしまうらしい・・・なにそれ怖い。
マスクもつけないでゆらら達はぞろぞろ病の発生源に来てしまったけれど、これってだめなんじゃw
レイはイストー岬周辺に居たモンスターが原因の可能性もあるだろうし、
モンスターは倒したんだからそのうち症状も治まるんじゃね?的考えのようですが・・・

治まる気配はなさそうです。
とりあえず病気って元を断ったからと言って、はい!直ぐ治りました!ってもんじゃない気もしますがw

そんな中、いつの間にか現れた看護師さん発見。
何の病気か分からないのに・・・何の注射してるの・・・?w
えい!えい!とか言ってるし、すごい怖いw
レイが、「お・ナースか。」と言っているセリフが、じわじわ来るw
戦闘中ちょっと擦りむいてしまったようで、看護師さんに手当してくれ~・・・とレイ。
しかし・・・

レイの擦りむいた傷から出ている血を見て、看護師さん卒倒。

あ・・・モンスターの姿になってしまいましたっ!
反応は様々ですが、全員一貫して危険と判断したようです!
アルマってそこまで認知度は高くないんです・・・ね???
アルマを知っているゆららが、みんなにアルマという存在について説明をします。
先程の行動から見て、人に危害を加える感じじゃなさそう・・・って言ってるけれど、
何の注射かわからない注射をやたらとしようとしているのは、十分危害を加えてるとおもうんだ!w

目を覚まして人型に戻った彼女は、お注射大好き「ゴースト」。
最初はモンスターであることにモゴモゴしてましたが、
アルマという存在を知っているから正直に話してほしいと説得するとぽつぽつ語ってくれました。
ある日アンデッド城に一緒に居た仲間2人が城を飛び出したんだそう。
それを見て、他の仲間と一緒に追いかけて気がついたらアルマになっていたんだそうです。
最初に飛び出した2人はスペクターとアベンジャーで、
一緒に追いかけた他の仲間がスケルトンシューターかな、アンデッド城出身のアルマ、多いですねw
ゴーストちゃんは病に倒れている人を見て、ただお注射をして回っていたんだそう。
何故なら 病気=お注射! だからだそうですw
ウルゥちゃんがちょいちょいと「注射いりません」とか「注射しても病気治ってません」とか
辛辣なツッコミを入れてます・・・w

ゴーストちゃんも復活したところで何事もなかったかのように話は戻して、村人の病について。
症状がバラバラならその人その人にあった薬を処方すればよいのでは?とアカリちゃん。
流行り病なのに症状も薬もバラバラって本当におかしくない?とフロンちゃん。

お医者さん見習い曰く、一部の人の症状はトンカで昔に流行った病に似てるんだそう。
ただ、その病に似た症状の人もいればそうでない人もいて、
本当にトンカの時と同じ流行病なのか判断に迷っているみたいです。
因みにトンカで昔流行った病の症状は・・・

 内臓器官の炎症と高い熱が特徴で、
 その影響で寝たきりになり、段々と体力が落ちて、最終的に命に関わる。


・・・とそのお医者さんが流行病の症状を話すと、
その話を近くで聞いていた村人たちが、次々に熱が出たり内臓器官の炎症を訴えるではありませんか!
けれどその人達、さっきまでは腰が痛いのとか目眩がするとか、
全然トンカの流行病とは関係ない症状を訴えていたはずなのに、
急に症状がさっきお医者さんが話していた流行病の症状に変わってしまいました。
まさに病は気からな感じです・・・!
トンカの流行病には一定の潜伏期間があるのに、
今回の村人たちは初期症状がバラバラなのは気になるところですが、
とりあえず次々と苦痛を訴える人たちの症状が、トンカの流行病に似ているということで、
トンカにあるはずの治療薬を分けてもらいに行くことになりましたっ

ウルゥちゃんはここで気になることがあるとのことで調査のために残り、
お医者さん見習いは村人の看病があるのでトンカには行けないとのことです。
シャルはメイドなので?看病のお手伝いをすることになり、シャルが残るなら私もとアカリちゃん。
看病の人手が足りないかもしれないのでフロンちゃんもここに残り、
フェールちゃんは護りの力でこれ以上病が拡散しないようにするため、ここに残ることに。
トンカに薬を取りに行くメンバーは、
ゆらら、ライズちゃん、レイ、ランちゃん、ジャバウォックちゃん、ゴーストちゃんの6人ね!
・・・ってライズちゃんが言っていたけれど、トワちゃん抜けてるよ!
しかし薬取りに行くだけに、こんなに大人数で行く必要があるのかな・・・w

トンカに向かったゆらら一行、早速聞き込みをし、薬を扱ったことのある薬屋さんと接触します。

トンカの流行病は十数年周期で起こるようで、今はその周期に当たらないため、
薬のサンプルが少量しかないようです。
そして何故か顔アイコンがない薬屋さん涙目ですw
長期保存が出来ない薬なので薬の備蓄もなく、
治療薬に詳しいお医者さんは長期出張中、治療薬の資料は手元にあるので作ることは出来るそうですが、
1つ作るのに早くて2週間もかかってしまうそうですっΣΣ(o∀Oノノ。o
薬屋さんはこの治療薬にそこまで詳しいわけではなく、作るのに試行錯誤しなければならない、
これ以上の時間の短縮はできそうになく、
かつ、治療薬に詳しいお医者さんは、極秘出張中なため居場所も分からないんだそう。

まさに最悪の展開ですね・・・!

トワちゃんが薬のサンプルがあるのなら、それを研究すれば時間の短縮になるのでは?と提案するも、
薬のサンプルは貴重だから、見ず知らずのゆららたちには渡せないと、あれもダメこれもダメで・・・

画面端っこにいたレイが、ついに切れますw
見た目も今までの言動も気が短そうですし、でもでもだってで全然話が進まないので私でも切れますw
薬屋さんは
 「助けないとは言ってない、見ず知らずの人に薬のサンプルを渡すのはどうかと言っているだけだ」
っとおっしゃいますが、それって助けないって言ってるのと同じだと思うの・・・(((●´ω`q)
短気なレイはもう力づくで奪い取れ!ってことで・・・

今回初となる選択肢
レイの言うことを認めてしまうと、エンドレスリピートになりますが、
ゴーストちゃんとゆららの掛け合いが面白かったので、お時間あったら見てみても良いかも?w
暴力は認められないと言うと、じゃーーどーーすんだよーーと、レイはイライラのピークw
前回あんまり好きじゃなかったレイですが、今回のお話のレイは結構好きですw

ずっと考え込んでいたライズちゃんの提案ですっ
それなら・・・っと薬屋さんも快諾してくれて、みんなでありがとうございます!
冷静で賢いライズちゃんが一緒だと、とってもお話がスムーズに進みますね(*´ω`*)

今回、いつも以上にモーションがふんだんに使われてて、お話読むのも面白いです
お礼の仕方にも個性が出てて良いですね
一言もしゃべらない割りと不遜なジャバウォックちゃんですらお辞儀してるのに、安定のレイである・・・。
が・しかし・・・
サンプルから研究すれば、1つ2週間かかるところ、11日で解析完了!
けれど患者全員分材料を揃えて量産するとなると、なんだかんだで3週間はかかるそう・・・!
薬作るのってすごい大変なことなんですね・・・
そんなにかかってしまっては間に合いません!っとゴーストちゃん。
量が多いんだから仕方がないだろうっと薬屋さん・・・薬屋さん感じ悪いです・・・(´ε`;)
レイも全員でなくとも少数でも救う手があるなら、今出来る最善を尽くせ!っとのことで。

病を治す薬がある!っとおもって取りに来たらないし、作れる!っとおもったらめちゃくちゃ時間がかかるし、
サンプルを研究すれば・・・!っておもったらやっぱり時間がかかるし・・・。
浮き沈みの激しい展開です(●´^`●)

ここで諦めてはならぬ・・・!
トンカの流行病に詳しい人に話を聞けば、全員を救う手立てが見つかるかもしれない・・・!

あ・・・・!
ゆらら気づくの遅すぎじゃないっすか!
2012年だったかな、アルマたちと絆の樹11時間目~こころのありか、で
倒れてしまったアミス先生をオートメディック・アルマちゃんが助けてくれる、ってお話があった気がします。
絆の樹イベントは旧ブログにまとめてたんだけれど、10時間目までで力尽きてるという・・・w
でも絆の樹イベントやってない人は、このお話知らないんじゃ・・・?

ともあれ、大急ぎでアップタウンに戻ります
アミス先生に事情を話せば、直ぐに校舎にいるオトメちゃんに話を聞いてくれて、
薬に必要な材料の大部分と、薬の詳しい製法についてと注意事項まで教えてもらえました(*´ω`*)
薬作れるんじゃん!!!
トンカは完全に無駄足だった気がします・・・(((●´ω`q)

ここでも安定のレイである・・・。

そして安定のナレーションである。。。

薬は村人全員に行き渡り、病は無事収束。

命を司るトワちゃんが、快気祝いにお花を咲かせてくれました
命を司る力で、お花を早めに咲かせてくれたようです。
ストライダーは命の守護魔だったのかー!っと思った人は私以外にもいるはず!w
でも、お花早く咲かせるってことは花の命を縮めてるってことですよね、すごい力だけれどちょっと怖いw

ライズちゃんとは友好な関係を築けたようです(*´ω`*)
今まで割りと仲違い気味だったピンクのケットシーグループと初めて力を合わせた感じですね
また会うかもしれないけれど・・・って完全にフラグな気がします(ΦωΦ)フフフ…

っということで、事件は無事解決しましたが、ウルゥちゃんの顔色がすぐれない様子。
気になることもあるとのことで、トワちゃんゴーストちゃんも一緒に祭壇へと戻ることになりました。

ここでもトワちゃんゴーストちゃんの為に、今までの事件のおさらい。
ファーイーストでの火災事件。
モーグでのモンスター襲撃事件。
アイアンサウスでの火山噴火事件。
これらの事件は偶然かもしれない、でももしものときの備えのためにたまごを作りました。
もしもの時のために守護魔にはたまごに力を注いでもらっています・・・ってことで、
トワちゃんもたまごに力をくれました!

ランちゃん以降、祝福の言葉がなくて、本当に残念・・・(´;ω;`)

今回の事件まとめ。
結局今回も、想いの力が強い場所で事件が起き、守護魔が現れ、
ピンクのケットシーの一団が現れて、流石に4回も同じことが続くと偶然ではないとおもうw

結局村人の体調不良は流行病などではなかったんだそうです。

みんなの病が治ったのは、薬を飲んだら治る!っていう想いの力が作用された結果なようですが、
病気でもないのに薬飲んで、実際身体の方は大丈夫なんだろうか・・・w

 想いの力は無意識の想いを具現化する力。
 そのせいでマイナスのイメージが具現化されて病気になってしまった。


前回あたりちょろっと触れた、想いの力は良いことだけではなく悪いことにも作用するっていうのが、
まさに今回の事件の真相なようです。

命の守護魔であるトワちゃんも、何となく事の真相に気がついてはいたようで、
やろうと思えば病を治すことも出来たんだそうです。
冒険で倒れている人がいれば命を救い、病気で倒れた人がいれば命を救い、
そうすることが守護魔としての使命だと、トワちゃんも最初は思っていたんだそう。
でも、だんだんみんなの考えがおかしくなっていってしまい、
死にそうになってもトワちゃんが助けてくれる、命を軽いものだと思い始めてしまったんだそうです。
報われない世界のエピソードに似てますよね・・・w

そういうことで、今回の事件に守護魔の力は使わなかったんだそうです。
またもやヘビーな内容ですね、蛇なだけに・・・(言いたいだけ
ともあれ、事件は無事に解決したことだし!ってことでトワちゃん発案のもと、祝杯を上げることに

ウルゥちゃんとゆららは談笑したり、トワちゃんは中心でトニックウォーター一気飲み。
アカリちゃんは相変わらずシャルちゃんLOVEで、
ゴーストちゃんはジャバウォックちゃんにお注射しようとして、ランちゃんが困っていたり。

フロンちゃんとフェールちゃんはじゃんけんしたりしてて、みんな楽しそうです

宴会の幕引きは、トワちゃんが酔っ払っちゃってぶっ倒れておしまいですw
トニックウォーターって実在するみたいですね。
 炭酸水に各種の香草類や柑橘類の果皮のエキス、及び糖分を加えて調製した清涼飲料水である。
とのことで、アルコール成分はないようですw
雰囲気に酔っちゃうことって・・・まぁあるよね!

物語の最後に・・・


今回の事件によって、想いの力に不安が残るウルゥちゃん。
そんなウルゥちゃんに、トワちゃんが世界樹を探してみたら?とアドバイス。
世界樹とは星の根幹、人には過ぎた力で利用はできないけれど質問くらいは出来るそうです。
世界樹、今後の物語のキーワードになっていきそうですね!

ってことで、今回も文字も画像も膨大ですがまとめ終了です
トンカのくだりが意味もなく、かつ、必要なかった気がします・・・長かった
1月のアカリちゃんとシャルちゃん、2月のフェールちゃんとフロンちゃん・・・
このあたりまで新キャラの結びつきが強くて好きでしたが、
前回辺りから新キャラの絡みとか、結びつきが希薄な気がしました。
トワちゃんとゴーストちゃんなんて殆ど絡みがなくて、ちょっと残念。
今回、お話の演出も前回までとがらっと変わっていて、場面の切替時にすごい違和感がありました
フェードアウトするっていうか、黒い帯がさーーっと流れていって場面が切り替わるんですよね。
今までと違う・・・。
これは微妙だったけれど、モーションとエモーションが多い演出は結構好きでした
ng
ジャバウォックちゃんが、「みんな私みたいに凄い力があれば~」って言った場面ですw
「・・・」の吹き出しが出てて、みんな汗が吹き出てて、今までにない演出な気がします(*´ω`*)

今回から特殊エモーションも使われたりします、これ、普段使いどころがあんまりないですよね・・・w

もらえるご褒美も、試着できるようになってました
これは良い!すごく良い(*´ω`*)

っというわけで、まさかの三回連続での頭装備のご褒美・・・
どう見ても、おばけだじょ~~~!ですよね、これ

4月!ワンコインで運試し(再)♪



ECOくじ、ワンコインで運試し♪
今回もBINGOの関係もあって通年インベントも早々に終わらせましたw

通年イベントはまとめるのに時間がかかるので先にくじの方から行きますっ

1週目『守護魔シリーズ

ECOドリーム『トワに花を』(2017年3月24日15:00から2017年4月14日14:00まで)
くじのタイトルが凄く綺麗で今までで一番好き
今回の守護魔は命の守護魔、トワちゃん
ラインナップも和風とピンクのお花の可愛らしさがあって凄い素敵ですっ
良くおばけについてる三角の頭巾?的なのも相まって、
トワちゃんのお洋服は若干死に装束みたいに見えますけどね・・・w
ロアなら清姫ちゃん、御魂ならルリちゃん、神魔ならイザナミちゃん、守護魔ならトワちゃん、
みんなお洋服振り袖で凄く可愛いのに、
どうしてプレーヤーに振り袖は実装されないのですか((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ

さて、ワンコインの結果は~~~~~~~~~~~~~!

C賞:桜の足袋(白)
紹介状枠と同じC賞でしたっ
メインは足袋のはずが、アイコンには丁寧におぱんちゅつきですw
ECOの和っぽい下半身装備は結構食い込みが激しいおぱんちゅが多いのですが、
今回のは健全的で良いとですね(*´ω`*)
足袋・・・となるとどうしても和装縛りになるのが・・・(((●´ω`q)ンー・・・


上から、
  女学生の髪飾り(黒)(←CP品、今もあるのかは謎です。。。)
  ミナヅキの狐火(←ジューンブライトイベント EXイベントチケット5枚)
  モダン着物(赤)(←2013年のくじ『大正レトロモダニズム』 06等)
  モダンスカート(紫)(←2013年のくじ『大正レトロモダニズム』 07等)
  桜の足袋(白)
  悠久ノ下駄(黒)(←今回のくじのD賞)

今回もトワちゃん人気でお洋服は和装束も和ドレスも安めにGETできましたっヾ(*´I`*)ノ゚.:。+゚
が・全身トワちゃんのコスプレにしたらバランスは良いに決まってるので、
別の和装にお着替えしてみたよ~
とはいえ、倉庫の中にあった和装服だったんですが、
上下がどちらとも『大正レトロモダニズム』のくじ品のでしたw
なのでちょっとありきたり感はありますけどね
意外だったのは靴が凄い高かったこと・・・ですΣ(ノ∀`*) ペチ


2週目『オールスターシリーズ

ECOドリーム『ゴーストのマッドクリニック(2017年3月31日15:00から2017年4月21日14:00まで)
4月はアルマ枠のようです!
アルマって徹底して女子ですよね・・・w
アルマになれる子は女子限定なのか、それともアルマになったら女子になるのか。
男の子のアルマも気になりますが、もう徹底して今後も新しく出るとしても女の子な気がしますw
ネコマタ・御魂・神魔・アルマ・・・と来ましたが、次のオールスターは何になるんだろう?
ロアかな? でもロアは性質上無理なような?w

で・結果は!

C賞:ゴースト・アルマの紹介状
続く紹介状・・・! そしてC賞の嵐w
この髪型、シーホースちゃんのときのテスの髪型が似てるかな?っておもったらあっちはお団子ないんですねw
誓いの紹介状のフェミニンシニヨンも結構似ている感じ・・・!
前髪のヘアピンも可愛いですが魔女の紹介状の二番煎じ!
取り外しは可能ですがw
お団子も可愛いのだけれど、もうちょっとこう・・・今風というか、
ふわっと上にあったら好みだったのに(*´ω`*)
実際もっと上にあったらすべての帽子装備に干渉しそうですが・・・w

で!今回のゴーストちゃん、あんまり人気ないのかな?お洋服高い・・・!
ゴーストちゃん自体は結構好みな見た目なのですよね・・・!
銀の髪に銀のまつげ、赤いおめめ、アルビノみたいですよね。
けれど赤面したお顔がちょっと・・・(((●´ω`q)ンー・・・
ワンピース可愛くて欲しかったのだけれど、高すぎて断念しようとおもったのですが、
アップタウンでこのお洋服を着ている方が何名か居て。
それを見たらやっぱり可愛かったので奮発してみました・・・!
それでも先週よりは10M近く値下がりしてました、もうちょっと待てばもうちょっと安くなったかな?


上から、
  メディカルナースキャップ(白)(←今回のくじのE賞)
  ミサトのペンダント(←コラボレーションパッケージ 新世紀エヴァンゲリオン Ver.レイ)
  メディカルバッグ(白)(←今回のくじのD賞)
  錦の翼(白青)(←2014年のくじ『今世東洋怪異譚』 02等)
  メディカルコート(白)(←今回のくじのC賞)
  メディカルブーツ(白)(←今回のくじのD賞)

徹底的にメディカル攻めでw
タイタニアっ子なのでまさに『白衣の天使』ですっ(。ノε`。)ンププ
ピンクも可愛かったのですが、白衣の天使なので全部白で統一
こんな格好のCaさんだったら正にな感じがして良いですね~!


1月大自然の灯火C賞ポッケ・レタラペ(赤・上)
見習いメイドの猫耳日記D賞見習い執事服(黒・下)
2月ディフェンシブナイト・フェールE賞クイーンズグリーヴ(青)
フロン・憧れの学園生E賞エスクワイアサイフォス(赤・片手剣)
3月孤独の森のランC賞ランの紹介状
ジャバウォック・イン・ワンダーランドC賞ジャバウォックの紹介状
4月トワに花をC賞桜の足袋(白)
ゴーストのマッドクリニックC賞ゴースト・アルマの紹介状

圧倒的C賞・・・!

エイプリルフール企画★ECO★サミット!



早いことに、もう4月ですねぇ、新年度の始まりですっ!
4月、春・・・暖かくなって桜が綺麗でピンク系のスイーツも色々出てきて、
ブーツ卒業で足が軽くなって、日照時間が長くなる春大好き(*´ω`*)
でもよくよく考えると、花粉はひどいし、道は雪解けでべっちゃべちゃだし、春眠暁を覚えずだし。
マイナス面も多いのに、やっぱり春は好き!
春の魅力、凄い・・・!

*--------------------*


っというわけで、今更感たっぷりな上に、4月1日限定企画のようで
今からはもう会場に行くことはできないのですが、
記録としてエイプリルフール企画同人即売会に行ったレポートをば!

毎年4月1日はなんやかんや公式が(良い意味で)やらかしてくれてるらしいのですね
私は知らなかったのですが、くるすさんにwis頂いて教えてもらいましたw
黒の聖堂前に紙芝居屋さんの姿をしたイベント屋さんが居て、
4月1日限定でECO★サミット会場に行けるんだそうです!

そこには、コスプレ会場があったたり・・・

アルティちゃんのそれは・・・コス・・プレ・・なのかな・・・?w
何故ガチャ機なのか分かる人にはわかる!ってことらしいですが、ゆららは分かりませんでしたw

コラボ会場?があったり・・・

ラグナロクとかディバインゲートとか、ECOとコラボしたことのあるキャラクターが居ました!
アーサー様も居たのですが、話しかけたら黒く・・・ΣΣ(o∀Oノノ。o
その名もエビルアーサー!
エビル(Evil)、意味は邪悪とか不吉とか。
アーサー様自身は、自分が黒くなったこと気づいてませんでしたっ
白Verはちょっとチャラい感じですが、
服装もカチッとめで落ち着いた雰囲気の黒Verもイケメンですね、今後の実装に期待ですw

で・メイン?の同人即売会があったり・・・!

同人誌とかって買ったことないのですよねぇ。
ECO内で初体験を・・・!っておもったら、買えるのは表紙だけでしたw
見られるのは表紙だけで、中身は謎のまま・・・なのですが、
本の詳細説明は物語の内容が細かく記載してあったりで面白いですw

特に面白かったのは、ランちゃんとか・・・

ぼっちのグルメ』 ひとり飯もいいとおもうよ!!



ヤンデレのマーシャに死ぬほど愛されて』と『EMIL IN THE DARKNESS
エミルくん一行のうち主人公?のエミルくん、ヒロイン?のマーシャが闇気味。
その上、エミルくんもマーシャもエミル族、病みやすい種族なのでしょうかw
エミル族の今後が不安(。ノε`。)ンププ


はたらくルチフェロさま』、報われない世界のルチフェロちゃんが出てくるルートでも
バイトバイト言ってますよね・・・w
報われない世界のラストも、ステラちゃんの「バイトに遅刻しちゃう~」ですし、
どんだけバイト (。ノε`。)ンププ
働くことは大事ですけどね・・・!w
ところで、何のバイトしてるのでしょうw



あとは、『カッカランとかいにいく』とか、『THE 漢飯』とか好きでしたw
漢飯のノリノリなタイタスパパンと対象的なタイタスの冷めた目が好きですw
もっと漢なパートナー増えるといいのになぁ~~~~ |д・)チラッ

因みにゆららは2冊だけ購入w


マッスルインスマウス』と『WEREWOLF IN WONDERLAND』を買いました
(本当は全種1種類ずつほしかったんだけれど、もう倉庫に何も入らないのであった
インスッスは言わずもがな、
ミニーちゃんとかジャバウォックちゃんとかアリス系のパートナーは居るのに、敢えてのワーウルフw
ワーウルフの残念なイケメンな感じ、すごい好きですw
しかも絵柄が可愛くて(*´ω`*)
もっと漢なパートナー増えるといいのになぁ~~~~ |・`ω・)チラッチラッ

サークルは20個あったみたい、ってことは表紙20個あったのかな?
NPCも人も多くて、同じ本売ってる子もいたりで全部見れたか謎でしたΣ(ノ∀`*) ペチ
短い時間だったけれど楽しかった
こういう企画、面白くって良いよね~!
運営さんグッジョブです


その後、ECO★サミットで売られていたらしい、エイプリルフールTシャツ来て、
サミットを満喫してたくるすさんと合流して、報われない世界1回だけ行ってきました

ステラちゃんとインスッスに声がついてた!
ステラちゃんの声、凄い似合ってて可愛いのだけれど、インスッスの声に全部持ってかれるw
妙にマッチしてないようなしてるような・・・声が若すぎる気もしないでもないような。
低い声でイケメンボイスなのに、何か違うような(((●´ω`q)ンー・・・
不思議な感覚に襲われる、インスッスボイスでしたw
ただ、ステラちゃん以外のロアちゃんには声がついてないのですねぇ
今回は、アルカちゃん清姫ちゃんローレライちゃんルートだったので聞けなかった、
バステトちゃん玉藻ちゃんワーウルフルートの『むぅ!男ぉ!』を早く聞きたいですw

アナザー倒した後、ソロなら直ぐワープポータル入っちゃうのだけれど、
今回は声がついてることもあって、最後まで聞きました(*´ω`*)
最後の『私も居るぞぉ!』ってインスッスのテンション上がった声が一番吹いたw

そして・・・

やっぱりインスッスはくるすさんにやたらと懐いてましたとさ(。ノε`。)ンププ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
This Blog...

ゆらら

Author:ゆらら
ようこそいらっしゃいませっ♪
ご来訪ありがとうございます。
ここは、ゆららのまったりONLINEGAME記録用BLOGです。
現在はほぼECOのみ。
気まぐれで書いたり書かなかったりするため、とってもスローペースでの更新となっております。

詳しくは、こちら → *はじめに*



Since - 2010/11/12~

Blog*Start - 2009/12/01
move*house - 2014/08/01

New entrys...
Categories...
Recent Comments...
ゆらら (03/21)
(ΦωΦ)フフフ…

神託の風穴はアイヌ語の敵さんばっかりのようですw
言いにくいし覚えにくいですよね・・・w

温泉気持ち良かったです~(*´ω`*)
ご飯も美味しかったw

くるす (03/20)
次回予告が(●⁰∀⁰●)

敵キャラ名 アイヌの言葉だったんですねぇ。
ブログ見るまで意味までしらなかった!

温泉 うらやましい!

ゆらら (11/14)
見られてましたかー…(*ノノ)
野良は最後まで参加できるかわからないのと、
勇気がないのでなかなか参加できずですw
ほぼソロなので良かったらいつでも声かけてくださ

くるす (11/13)
最近 夜中にログインされてると思ったら…(*ノノ)
AAAソロされてたんですねー。
てっきり、野良PTに入ったのかと思ってたので、声をかけずにそのまま…w

まだステラ

ゆらら (08/13)
お元気してますか!暑さで溶けてないですかー!
私は元気です!手術も無事に終わりましたw
まだベッドに張り付きの計状態ですが、手術直後に比べたら元気10倍くらいです

くるす (08/12)
しばらくみないうちにポケモンGOに!?

うちはまだやってないのです。ガラケーなので…!

それよりも 手術・・・
うまくいくように祈ってます・・・

早く元気に

ゆらら (07/20)
お久しぶりです!
溶けそうなんですね!?そんなに暑いんですねぇ@@
夏は暑いから夏というものの、
やっぱり溶けちゃいそうなくらいの暑さは勘弁ですね・・・。


くるす (07/13)
お久しぶりですー!暑中見舞い申し上げます。
暑くて溶けそうです。ええもうだめです。

おー!少しずつですが Inできるんですね。
ゆらら無双がみられる日がくるわけ

ゆらら (02/04)
月が変わってしまってて、やっぱりアウトですよね・・・!w
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

私、お庭作るの本当に苦手で・・・!
あっと驚くすごい庭・・・作っ

珠奈 (02/03)
月が変わっていますが明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(`・ω・´)

ゆららさんがあっと驚くすごい庭を造ると聞いてやってきました…!
冬っぽい

Archives...
Links...
Search this site.